よくあるご質問

FreeCAD技術サポートの申込みを検討されている方からのご質問と回答を掲載しています。

サポートのサービス内容を教えてください
サービス内容は、「メールによる質問&回答」と「技術サポートFAQの閲覧」となります。
メールでの質問はFreeCADの操作方法のみに限定されます。
電話の質問はお受けできませんのでご了承ください。
サポートの費用を教えてください

サポート費用は、年額 5万円(税抜)となります。

サポートの申込み方法を教えてください

技術サポート申込みフォームよりお申込みください。

1つのサポート契約で複数人で利用できますか

一つのサポート契約につき契約者様のみのご利用となります。
複数人でご利用される場合には人数分のサポート契約が必要となります。

サポートの対応時間を教えてください

平日 9時~17時(土日・祝日を除く)

サポート対象のバージョンを教えてください

最新安定バージョン(現在:0.17)が対象となります。
開発途中でリリースされているバージョンはサポート対象外となります。

サポート可能な言語を教えてください

日本語のみとなります。

サポートをオンサイトで受けられますか

オンサイトでのサポートは行っておりません。

カスタマイズや開発をお願いできますか

別途有償となります。お問い合せフォームよりご相談ください。

操作方法などの技術セミナーはありますか

操作方法を習得していただくためのハンズオンセミナーを開催しています。
セミナー情報を参照ください。