2018/08/20
CAE受託解析を検討する場合、下記2つの方法があります。
1. 取引実績のあるCAEベンダへの相談
メリット :依頼会社を探す時間がかからない、比較的スムーズにコトが進む
デメリット:解析分野に強い会社を選定できない、比較的費用が高め
2. Webでの検索
メリット :解析分野に強い会社を選択できる、比較的費用がリーズナブル
デメリット:依頼会社を探す時間がかかる、適切な会社の判断ができない
上記1と2ではそれぞれのメリットとデメリットがトレードオフとなることがお分かりいただけると思います。
ちなみに最近、CAE解析サービス提供会社(以下、業者)を検索したところ、CAEソフトを提供する大手ベンダから個人事業主まで様々な業者が50社以上ありました。
各業者のWebを確認し、比較的印象の良い業者(数社)へ問合せをすることになると思いますが、結果的に最良の業者を短時間で探すことは非常に難しいと思います。
多くの方が最良の業者との取引を通じて、できるだけ早く期待する解析結果を得たいという要望をお持ちです。
「もの創りコラボ」では、「CAE受託解析」に関するご要望をお聞きした上で最適且つ最良の業者をご紹介いたします。紹介料等は一切かかりませんので、お気軽にご相談ください。
Category: 受託解析の豆知識